大学で、推薦で受かった人を対象に、スクーリングが開かれました。
内容は、前に提出した課題の講評、一足早い友達作りなどです。


最初は学科ごとに教室が分かれていて、自由に席に着きます。
勿論一人で行ったので、浮いた感じで座ってました。
早めに着きすぎてしまったので、ちょっと散歩に行って戻ってきたら、いつのまにかいっぱい人が来てて‥
隣の可愛い今風な女の子二人と会話しました。


で、先生が入ってきて話をした後、移動。
今年の卒業制作展を見に行きました。
プロダクトとあってやはり、優勝作品のほとんどがモノですね。グラフィックはポスターだけか‥
子供向けのお絵かきボード、パズル、駒、時計など‥どれも、商品としてお店に並べられていても不思議ではないプロのデザインでした!


堪能した次に、コースごとに分かれて各教室に向かい、講評です。
入ると、机の上に全員分の課題のデッサンが並べられていました。

今期のプロダクトデザインコースは、私を含め9人;少人数制なので。

先生が自己紹介し、続いてうちらも順番に‥自己紹介も兼ねて、自分のデッサン(一番気に入っている一枚)を発表

私はあの、Corvinusのやつを(笑)
「この香水瓶はASAGIさんというアーティストが~云々」言ったら、教授に、「こだわりがあるのね(笑)」って言われたw

香水の方は褒められたけど、薔薇はちょっと描き込みすぎだって


今の2・3・4年が授業で作ったという作品を見て回りました


授業で、絵本作ったりするらしい!
パッケージ制作とか、楽しみだなぁ~!


課題と論文が本当に沢山あって、溜めると死にそうになるらしい。
課題が終わっている終わっていないに関わらずどんどん先に進むとか。
その代わり卒業する頃には、美大生なんか目じゃないくらいの人材になるという授業をしているつもりだと仰っていました。


かなり頑張らなくては‥


あ、その時隣だった子が、友達の友達でした^^;

やっぱみんなお洒落で可愛い子多いな‥
ちっともヲタオーラの子がいなかったのでびっくりwま、どれだけ品女が濃いかということを思い知りましたw


解散して帰りになって、マイミクのあろまさんにお会いしました
彼女は歴史文化学科なので違うのですが‥
ほんとに良い子ですよ!
お菓子たくさんくれたし(笑)
昭和で唯一の、一番理解ある友人となるでしょう‥

渋谷でお別れして帰りましたとさ♪



なかなか充実した一日でした~
スポンサーサイト
Secret

