2008.08.31 異変
ツネのブログにあったKERAスターゼのトリートメント、私が使ってるのと全く一緒だw(°0°)w
嬉しい

風呂上がりとか普段よく使うのはパンテーンで、出かける前とかはKERAスターゼ使ってる☆



最近ちょっと、お腹が出てきた‥汗
彦根で鍛えられたけど!
どうしよう、か弱いのが私のチャームポイントなのにっ←
2008.08.31 医者
セクアンとLuLu聴いてみたい。



今日は、掃除して原稿書いた。
ねむい
寝る
2008.08.26 道標
在宅探したけどだめだった


今することは、とりあえず、11月の検定で絶対受かって奨学金もらうこと!
全額返してくれるなんて予想外だった‥

その金でWinのフォトショ講座に通おうと思った。
今度無料体験行ってくる。

あとは、家を手伝いつつ、アナログで描いて、サークルに貢献するかな(笑)
サークルなら実は金になる。一枚500円だけど。


それでもやっぱりバイト諦めきれないんだけど仕方ないなー‥また母とごたごたになったら面倒だし( ̄~ ̄;)
2008.08.25 衝撃
和食屋のバイト、いい加減にしろって言われて、だめだった‥
9月はバイトしようって思ってたのに。計算だと9万以上は稼げたのに;

大学生なのにこんなプー太郎してていいのだろうか‥家にずっといると滅入るし;


祖父と祖母と一緒に住んでて、元々半分貸家にするつもりで建てられた家だから、掃除するのも一苦労で、それで六人分の洗濯とか毎日しなきゃいけないのは大変だから、潔癖で手洗ってばっかりいる母の他に私がいないと祖母が困るっていうのが大半の理由かな‥


そりゃバイトしないでいいのはとても楽だけど、いつまでも年寄りから金を巻き上げるのはいい気しないというかもらう度に自分の存在が申し訳なくなる‥


在宅バイト探そうかな。
でもなかなかないんだよね。



祖父と祖母に言ったら、バイトは諦めて絵の腕あげて、絵の仕事できるようになったらって言ってくれて涙出そうになった‥けど、そう簡単にできないんだよ‥
少しでもアナログで練習して、どうしよう、父に言ったら、Winスクールにでも通えばって言われたけど、最低でも六万以上はするんだよね;


あーほんとに、頼ってばっかりで嫌になるなぁ‥
いざパソコンに向かってもうまくできない自分がもどかしいな‥
2008.08.23 無理
母親と一緒にいるのもうかなり限界な気がする‥

なんというか、精神的に常にイライラしてなきゃいけないし‥

ああほんとに無理だなぁ

今も気ちがいみたいに怒鳴ってたし‥
2008.08.23 仕事
バイトするって言ったら、また母が大爆発

なんとも、アルバイトなんかしてる暇があったら家にいろと。私が外に出ると不愉快なんだとか。


ほんとはかけもちしたいくらいだったけど、母がこの調子だからだめだ。


イライライライラ。


父が見兼ねて、大学生のうちに外に出した方がいいって言ってくれたけど、火に油を注いだだけだった‥


アルバイトも勉強のうちなんだよって説明したら、話をそらして、私が朝起きるのが遅くて動きが機敏じゃないため見ててイライラするという話に。
いや、私、朝は8時には起きてるし‥そもそも起きた瞬間からシャキシャキしてる人なんているんだろうか。



そうじゃなくて、何故母がバイトに大反対かというと、自分がバイト経験ほぼなしに箱入りで育ったからだと推察する。
2008.08.21 空忘
Dのネット中継見るの忘れた‥

メモってたのに忘れた‥

あーorz

その頃私はエヴァ見てた\(^O^)/

超ハイクオリティCGマジック




バイトしなきゃって思うのになかなかいい短期が見つからねー

ドラマのエキストラとかチケットもぎりのバイトとかいいかもって思ったけど、時間が夜中だったからだめだし‥
そもそも、夜中じゃないバイトっていうのが無理な話。

メリーは行事のときしか呼んでくれないし‥
夏休みだけ雇ってくれって電話したらまずいよなぁ‥さすがにそれは勝手か;笑




人の作品見てるばっかりでちっとも変わってない自分を思うと欝になるループ
大学はあてにできないから独学でソフト使えるようにならなきゃっていじってはいるけどほんとに難しすぎる!!
なんでみんな当然のように使いこなせてるんだ‥
自在に扱えるようになったらこんなに楽しい画材はないだろうに‥
2008.08.15 無理
母親が、すれ違う度に暴言吐いたり、近くにいるだけで常に気を張ってなきゃいけないし、さっきは、私の机の上のものを勝手に箱に詰めだして、使ってるものだからやめてくれって言ったら、ふざけんなって機関銃のように怒りだしてどうにもならなかった‥


なんか、休みなのに一日終わるまでが一苦労だ‥
興味わかない授業でもなんでもいいからほんとに学校行ってる方がましだわ‥

彼の方は彼の方で気持ちがまとまらないし‥

絵は欝だし描き直しだし‥

これで金もなかったらきっとどこも行かないで寝てるだろうなぁ(笑)
2008.08.14 河童
「河童のクゥと夏休み」最高すぎるオススメすぎる。

虹色ほたる読みたい。



待ち受けを恒英にしたらいいかんじになって何度も見てしまう。
2008.08.14 荷物
昔からうちは、母の潔癖症のせいで、外から持ち込んだ荷物は玄関で全て取り出され、洗剤混じりの濡れ雑巾で拭かれます。

なので、帰りが遅いと、必然的に、拭くのも遅くなるわけです。
それで毎回ぐちぐち言われるのも、アクセサリー拭かれて錆びるのも、毎回鞄の中を探られるのも良い気はしないので、自分で拭くよと言ったら、私では信頼できないからだめだと言われました。


これが私だからいいものの、年頃の男の子だったらどうなんでしょう。エロ本隠してたりするかもしれないじゃん。
2008.08.11 疲労
うちの家の掃除って大掃除並みだよ‥!

終わった後椅子に座ってたらそのまま二時間くらい意識飛んでたよ(笑)
2008.08.09 食事
太ったか痩せたかどっちかだなぁ
前者な気がするけど


全然運動してないし外出てない。

でも食事は偏ってる。
昼はマックのポテトのみで、夕飯はの納豆巻きとヨーグルト。

だってお腹空かないんだもん
眠くてだるいのに、暑くて夜中に何度も起きてしまう‥
2008.08.08 恋愛
昨日、したのに一向に返事こない‥汗汗


紅葉聴いてる場合でないよ自分‥
2008.08.07 腹立
昨日もひどかった。

大事な話ししてる最中携帯ブーブー鳴ってるし
まだ7時なのに
電話かけ直したら「何時だと思ってんだよふざけんなよ何が大事な話しだよろくでもねぇ友達なんだろそいつ電話に出せ」って言われた
お前のせいでこっちは友達なくしたりみんなに頭下げたりしてんのに‥

彼がせっかく夕食一緒に食べようって言ってくれたのに、30分で切り上げなきゃいけなかったし、手繋いでる最中も携帯鳴ってるし


帰ったら母親がそれはそれはもうヒステリックで

ちゃんと1日の予定書いてあげてその通りに行動したのに‥

私はお腹が激しく痛くなりました。


今後が思いやられます。
2008.08.04 一人
学校で課題やるって言って家出て、ひとカラ行ってきた~
とりあえずワンピのウィーアー!は十八番ってことにしよう(笑)

これから講座だわ~
