2008.02.27 トッド
今日はゆずぽんずと、川崎へ映画を観に行きました!スウィーニー・トッドです。
グロいというか悲惨というか悲しいというか‥
夢に出そうな感じです。
最後のあれが一番怖かった!

でも好きだ!(笑)



お昼はラーメンで、ゲーセン行って、いろいろ買い物した!

楽しかったです♪
2008.02.25 orz
今日は午前中は掃除手伝ってて、午後はラガンの資料集見て真似して描いてみたりしたけどだんだんやる気なくなってきて、したら家族6人分くらいの布団敷くことになって敷いて、いろいろやってたら今に‥


なんか、一日をすごく無駄に過ごしてしまった気がする‥
2008.02.22 遂に
TSUTAYAのレンタルCDの一番目立つ棚の一つに、狭いながらもVコーナーが出来て、下の方に陰陽座があってびっくり!

でも、Vだと思われてるのか‥と思ったらちゃんと、「日本が世界に誇るヘヴィーメタルバンド」だったかな?そう書いてあった。
なかなか良い紹介文だった!
てかこの店員さんに会いたひ!!!


蟲師の9巻と3月のライオンを買って帰りました。



あと、グレンラガンのDVDを7巻まで見ました
ほんとに、ほんとに面白いよ
大学で、推薦で受かった人を対象に、スクーリングが開かれました。
内容は、前に提出した課題の講評、一足早い友達作りなどです。


最初は学科ごとに教室が分かれていて、自由に席に着きます。
勿論一人で行ったので、浮いた感じで座ってました。
早めに着きすぎてしまったので、ちょっと散歩に行って戻ってきたら、いつのまにかいっぱい人が来てて‥
隣の可愛い今風な女の子二人と会話しました。


で、先生が入ってきて話をした後、移動。
今年の卒業制作展を見に行きました。
プロダクトとあってやはり、優勝作品のほとんどがモノですね。グラフィックはポスターだけか‥
子供向けのお絵かきボード、パズル、駒、時計など‥どれも、商品としてお店に並べられていても不思議ではないプロのデザインでした!


堪能した次に、コースごとに分かれて各教室に向かい、講評です。
入ると、机の上に全員分の課題のデッサンが並べられていました。

今期のプロダクトデザインコースは、私を含め9人;少人数制なので。

先生が自己紹介し、続いてうちらも順番に‥自己紹介も兼ねて、自分のデッサン(一番気に入っている一枚)を発表

私はあの、Corvinusのやつを(笑)
「この香水瓶はASAGIさんというアーティストが~云々」言ったら、教授に、「こだわりがあるのね(笑)」って言われたw

香水の方は褒められたけど、薔薇はちょっと描き込みすぎだって


今の2・3・4年が授業で作ったという作品を見て回りました


授業で、絵本作ったりするらしい!
パッケージ制作とか、楽しみだなぁ~!


課題と論文が本当に沢山あって、溜めると死にそうになるらしい。
課題が終わっている終わっていないに関わらずどんどん先に進むとか。
その代わり卒業する頃には、美大生なんか目じゃないくらいの人材になるという授業をしているつもりだと仰っていました。


かなり頑張らなくては‥


あ、その時隣だった子が、友達の友達でした^^;

やっぱみんなお洒落で可愛い子多いな‥
ちっともヲタオーラの子がいなかったのでびっくりwま、どれだけ品女が濃いかということを思い知りましたw


解散して帰りになって、マイミクのあろまさんにお会いしました
彼女は歴史文化学科なので違うのですが‥
ほんとに良い子ですよ!
お菓子たくさんくれたし(笑)
昭和で唯一の、一番理解ある友人となるでしょう‥

渋谷でお別れして帰りましたとさ♪



なかなか充実した一日でした~
2008.02.21 今日は大学☆
スクーリングなるものに参加します。


みんな私服でお洒落してくるらしい‥

そんな中私は制服で行く(笑)
だってめんどくさい!



鼓動が求めてる~♪



あ、天下布舞見てから行こう!
メアド再登録願いのメールが来た(゚д゚)

小田原さんって誰
2008.02.19 リボーンに
銀髪で長髪のかっこいい人いるよね
めちゃくちゃ気になったんです
どうしよう、読むの再開しようかな!
う~ん‥
そして、5日分のマイミク日記を見に行きます。ふつうに1時間以上かかりそうです笑


えー、10~14日のメリーチョコレート大森東急店短期バイト、終わりました!

時給900円じゃほんとに割のあわないバイトでしたw

13日なんて、売り上げ76万ですよ!!自慢ですこれ。

初日は金額間違えたり、レジに慣れるので精一杯だったりしましたが、皆さん本当に良い方ばかりですぐに仲良くなれました。
おかげさまで、包装されているチョコレートの箱の形を見ただけで、いくらの何のチョコレートか分かるようにまでなれました笑

朝から入ってたので足が疲れてしまって;帰ってもすぐ寝てしまいました;


短い間でしたが、いろいろ勉強できました。また短期で探します!

早く、絵とかデザインのバイトできるようになりたいな~
2008.02.13 只今休憩中
新星堂で、ルナシーのトリビュートアルバムと12012とガゼとGENEを試聴中!


LuLuって、メジャーになるのか
めちゃくちゃびっくりした!
気になってたんだよね~
ライヴでお客さんが看護婦の格好してた写真が面白かった(笑)
2008.02.05 菓子試作
作りました!!

それが何かはまだ内緒です!!

中の色が最高に良い仕上がりにできたので、本番は安心。
表面がちょっと焦げたけど^^;
初めてにしては、なかなかの美味!
食べた父が、「底のビスケットがパサパサしてなければ、売り物にできる」と言ってました



その後おにぎり握ったのですが・・

指にひび割れができていることを忘れて、手に塩をすり込んでしまったのです。
まさに、傷に塩をすり込んだ!
そこに炊いたばかりの熱い米を盛られたので、なんかもう、指に注射針が10本くらい刺さっているような痛さでした!
2008.02.04 花粉
どうやら自分は、花粉症の中でも、中等症らしい。
どうりで常に体が怠いわけだ・・
耳鼻科行ったら、結構ましになった。


そんで、NARUTOとBLEACHの新刊をゲット!
ほんと、待ちに待ったよ~~~!!!
NARUTOは自来也様がずっと出てたから始終ウキウキだった。
BLEACHは、グリムジョーの卍解に萌えた。
これ絶対同人界でネタになるだろうな・・
豹だもん!


食材買いに行ってー
帰ったら、問題集が届いてた!!
やるぞー!!


と、その前に、グレンラガン見るw
せめてキャラを一人作ろうかと、ネタ考えようかと思ったけど気力が無く、結局一日が終わる‥
無駄すぎるorz


花粉め

薬効きすぎて眠いし、鼻と頭が熱持ってて身体が動かない!





皆さんカレーに大豆入れてみてください。
感触がね、いいだよ。
フォトショの参考書、一通り読み終えました。
全部理解できたわけじゃないけど、ちんぷんかんぷんよりはましになりました。
何か描かなきゃ


今、色彩検定2級問題集をアマゾンで買ってもらえることになりました。
やっぱり、教科書読んでるだけじゃ足りないかもって思った;しかも3級対応のだし;
色彩検定は初めて受けるけど、頑張れば2級取れる!・・という根拠のない自信・・
そっちのが手っ取り早いしね!
6月の試験に向けて頑張ります。


あー花粉症がひどい・・頭がぼーっとする・・
