2008.01.31 料理2
野菜の肉巻きとポテト作りました


今日の夕飯です☆

poteto



ryouri




フォトショは、ツールを理解するところまで進んだ!
次はレイヤーだ・・


原稿どうしようほんとにorz
いや

なんで
ケアしてるのに!!
やだ

毛で擦れたから?

あーもー(〇>_<)
ファズ/ムック
星の都/シド
MIRROR/ディスパ
STACKED RUBBISH/ガゼット
six Ugly/Dir
Alpha/アリスナイン



ファズいいよファズ!!

ガゼは・・女の人のコーラスが入るところがあんま好きくない・・

シドは落ち着く。
2008.01.28 作った!
肉じゃが~
でも、ただの肉じゃがではないのです!
カレー粉入れてみました
それが、大当たり!!
格段に味違います。
めっちゃうま
私最近小食だったので、ごはん一杯でも満腹になるくらいだったのですが、今日は三杯おかわりしました

で、これからは忘れないように、料理をしたら、自分でノートに書いてレシピを作ることにしました。
まだ簡単なのしかできないけど、そのうち、ちゃちゃっと何でも作れるようになりたい
未来の旦那様のためだわ!!ワラ



で、あとは、フォトショを参考書に沿ってちょっといじってみたり、色彩の勉強してました~。。


肉じゃが







あ、そうそう!!!大事なこと忘れてた!!
やっと天下布舞の本編見たんですよォ~~~

もう、もう、最高だゼ~~~~~~~~~~~~ップ!!!!!!

序曲で登場するのって、あんなにかっこいいんですね。
夢幻~邪魅より好きかも!?

念願の彷徨えるは嬉しすぎて涙出そうでした。
前からずっと、彷徨えるがいつかDVDに入ってほしいって思ってたのですよ。

あと、わいらの兄上ね。
不敵に舌なめずりするあれね。
ぐるぐるしたり足ダンダンってするあれね。
悶絶。
途中で腹痛が襲ってきてたけど、全てが吹っ飛びましたわ。


兄上ってたまに、客の一人に笑顔で視線を集中させる(?)時があるじゃんか。
珠玉の映像にもあったけど・・
あれほんと心臓に悪い!!

個人的に、彷徨える~ひょうすべの流れがとても好きです。

なんというか今回、招鬼さんより兄上にときめいてた・・・!
自分でもびっくり・・
勿論、招鬼さん可愛すぎて腕が逞しくて惚れ惚れしてましたけど、兄上のが見ちゃってたような・・

浮気じゃないですよ
私は一生招鬼さん式神ですから!!

あ~~~~~でもほんと最高でした

もっとすり切れそうなほど見るぞ!
意外となんとかなるかも!

電車内に、うんこ漏らしたオッサンが乗ってきて臭かった‥


今はちょっと、色彩の勉強してます。
揺籠の木、泣けた

ぶわぁってきた(T_T)

時代設定が現代なのにも驚いたけど‥

これは泣ける。


でも、夫役・瞬火氏が出てきた瞬間にニヤついたw


相変わらず黒猫様の演技力は凄い
ANTHEMが流れてた(笑)
茶髪になってたああ

仲良くプリクラ撮っちゃって可愛いなぁ

あとあと、ルイ君
アイス持って、纏さんと写ってるやつ!
殺人的に可愛い…
なんだあの可愛さ異常。
さすがキャバじょ(ry



DのコメDVDver2見ました!!もう、最初から最後まで笑いっぱなしでした‥
面白すぎるww
ジャンプしすぎwwwwww


PLATINUM DISCも見ました。
ムック、リーダーが全然喋ってないのにうけたw

清春にも笑ったw

りゅうたろ君、笑顔素敵w

うほほ

あと二枚はこれから!
2008.01.23 研修
研修なのに、交通費と時給くれるのか‥!(οдО;)


担当のE島さんが、驚くほど可愛いかった(男性)
タイプじゃないけど可愛い
身長は私より高いけど、顔が猫みたい
2008.01.22 手紙
東野圭吾著の「手紙」を読み終えました。

なんだか、軽々とは感想を書けないと思いました。
それだけ、この本の存在が重いのです。

今まで、ニュースで殺人などの事件を見ても、犯人の身内までは考えが及びませんでした。
どちらにしてもこんなに辛い。
それでも生きていかなければいけない。


自分には、家族がいて、家があって、学校に行かせてくれて、好きなことをさせてくれている。
このことが、どんなに幸せなことか。
こんなことを言ったらアドバイスしてくれた人達に申し訳ないですけど、門限云々で可哀相な子供気取りをしていた自分が、ひどくちっぽけに思えてきました。

差別と逆差別の世界、また、社会というもの、うまく言葉にできないけどいろいろ、この本で学ぶことができました。
2008.01.21 きた
今、東野圭吾の「手紙」を読んでいるんですが、気になる登場人物が。


『寺尾祐輔は長い髪を後ろで縛っていた。
いつも黒っぽい服を着ていて、時にはサングラスをかけていた。
サングラスを外した顔は、美しく整っていた。』




うほほ
2008.01.21 できた‥!
課題全て終了

三枚目のデッサンは、白いティーポットとティーカップ描きました。

でもあまり満足のいく出来ではないし、直す力もないので、載せません‥。

ちょっと早いけど、明日にはもう送っちゃおうかな~
2008.01.20 読書
2冊読みました!


「太陽の塔」
めっちゃ笑えます
私好みすぎてなんとも。
主人公がツボ。
でも残念ながら最後が、「あ、これで終わりか。。」って感じだったけど‥うん、面白い!アホ!


「人のセックスを笑うな」話題の波に乗って買ってしまいました。
薄いし、たんたんとした文章なので、数時間で読み終えられました!
題名がこれだから、アレな描写が激しいのだろうかとドキドキしてたら、そうでもありませんでした;
温かい気持ちになれる、そして、主人公が思っていることが細かく描かれているところが生々しかったです。
個人的に、ユリが絵の講師ってところに親しみを覚えました(笑)







最近はまってるアニメは、墓場鬼太郎
2008.01.19 面接
受かりました☆\(^O^)/
もし自分だったら、途中で棄権して、さっさと専門に決めてただろうな(笑)
今頃受験とか‥
みんなすごい尊敬するよ‥



鞍馬天狗やばい。
やばいやばい。
身軽で、いたずらっ子みたいな天狗様やばい。
狂言師ならではの懍とした立ち居振る舞い。
去りぎわのベタなシーン。上から落ちてきて斬るやつ。
なにもかも、ぐ、あーーーー
2008.01.17 メリーメリー
メリーチョコレートで、2月1日~15日まで、短期バイトをします!

といっても今日面接だったので^^;
まだ結果が出ていませんが・・
たぶん受かる!笑
初バイト頑張ります。

帰りに、チョコレートくれました。さすが!


うちの母が、「17時までには帰れるようにしてもらいなさい」とか信じられないことを言ってましたが、時間帯はいつでもOKですって言ってやりました。

来年私が成人したら、さすがに子離れしてくれるだろうか。
2008.01.16
オカホンさんから頂いた曲を全部聴きましたw


NoGoDoは、爽やかな曲とかあって意外だった!!
団長さんの声、たまにめっちゃ高くなる時あるじゃん?すごいって思う
黒灰系が特に好きですな。
崇拝がライヴverなのにびっくり!w
楽しそう・・!団長さんの煽りやばいって・・っ//ww


Kayaさんはねぇ、もう、大ヒット
お声も麗しすぎる!!!!メロメロ!!
「Carmilla」と「火車」が特にへヴィロテかな!
なんでこんなに美しいの!
Kayaさんの曲って踊れそう笑
あ、踊るのかw

うひょー!
2008.01.13 初めて着た!
スーツ!!

イトーヨーカドーに行って、入学式用の黒のスーツ・パンプスと、日常用の靴を買ってもらった!

店員さんみんなに、「就活ですか?」「仕事ですか?」って言われた・・・


帰って、いろいろ手伝って、超長風呂してたら疲れてしまって;デッサンできなかった。。

なので、アクエリオンのDVD3・4巻を見た!!

お兄様かっこよすぎ!!!
嫉妬心に燃えたり、薔薇の庭園持ってたり、詩を紡いだり、剣を振りかざしているお兄様も素敵!!
お兄様ー!!!
制服で一人で笑
川崎の街をうろうろ・・

学校行くって言って家を出ました。
こうでもしないと自由になれないってどういうこと・・・

朝、はるちゃんさんにお会いして例のブツを返却し合ってから→川崎のラゾーナに向かいました。

ユニクロで、黒のズボンとジーパンとインナー買いました。。
昼は、オサレなパン屋で食す。

ラゾーナはいろいろありすぎて迷う!
地図見ないと、自分が今どこにいるのか分からなくなったりした;


で、カラオケ行った!
ひとカラ!

歌った曲は↓

・お別れの唄/シド
・Black Cherry/ABC
・SPELL MAGIC/ABC
・桜花咲きそめにけり/D
・SIGNAL/D
・抉る衝動/D
・メープルガンマン/アンカフェ
・Casis/ガゼット
・サル/ムック
・カルマ/BUMP
・no no spare key/ガイズファミリー
・ため息風船ガム/ガイズファミリー
・泡沫/heidi.
・Glitter/Phantasmagoria
・月光花/ジャンヌ
・御手紙/シド
・レゾンデートル/ナイトメア
・鬱雪ドロップ/Dolly
・振り向けば.../ジャンヌ
・ignited-イグナイテッド-(アニメver)/TM

他にも犬神とか陰陽座とかあゆとか挑戦したけど挫折した!笑
ホルモンは・・サビなら歌えた:

帰り際、二つ隣りの部屋から「Casis」が聞こえてきて・・
それが、本人かと疑うほど、べらぼうに上手かった!思わず立ち止まってしまった^^;


で、家に帰って、「部活行ったよ~」って言って笑
今に至るます!
2008.01.11 バトン
やっぱ、DMCのFCに入るのやめた;
欲しい物がいっぱいあるから。。


オカホンさんのとこから拾ってきたバトン↓

【mixiから2008年にまつわる10の質問!】

1)去年の目標って覚えてる?

受験に受かる、最後に追試かからない

2)その目標は達成できた?

できてる・・!!(びっくり

3)去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?

90点だね!
あの人のおかげw
残りの10%はあいつのせいw

4)今年、目標としていることはある?

ある!

5)それはどんな目標?(ダイエット/趣味を広げる/貯金…など)

アレをあれするんです!笑
あとは、やっぱり絵かな;上達する。
フォトショとイラレを扱えるようになる。

6)今年行ってみたい場所はある?

ツアー全制覇とか夢だね。

7)あなたが今年要注目だと思うものは?(人・モノ・場所…など)

一番は永遠に陰陽座!次にD!
そして服・・
goukとT-KUNITOMOとBPN。a.g.plus他カジュアル系。。
漫画と本とイラストレーターさんは、ありすぎて;
注目するものは日々増えていきます。

8)2008年、あなたのテーマ曲は?

生きることとみつけたり!!

9)2008年、今の気分を一言どうぞ。

欲しかったトンガリ靴、入荷されて再チャンスだったのに、またしても目の前でソールドアウトしやがりました。

10)ちなみに今年はmixiの日記、どれくらい更新する予定?
たくさん!
2008.01.10 今日のNARUTO
大蛇丸様が出てたwww


てか、ED…

何あれ
アニメーターの皆さんが描いたのかな?!

最初の、ナルトとサスケの絵、最高

‥同人の匂いがプンプンする(笑)
Dのライカの対談DVD、ver1とver3を見ました!

3は、よっしーさんがくださいました
ありがとうございますほんとに‥


もう、めっちゃ笑えた

ヒデゾーさん、面白すぎるww
なんかもういろいろ萌え(笑)心臓麻痺するかと思った(笑)


2はニコ動で探そう!



すごく寒いよ~♪
2008.01.07 パックした
プロアクティブのパッククリーム

めっちゃスベスベになります
する前と今じゃ全然、触り心地が違います(*´∀`*)

パック中の真っ白な自分の顔を見て、、、
これで、目の周り真っ黒にしたら、コスできるんじゃないかって(笑)つい考えてしまいましたw
2008.01.04 やった!!
プンプンの2巻が出てたんだよおおおおおおお!!!!!!!
見つけた時、思わず顔が弛みました!!

早速読んだ!!

またしても絶望的だった!!

面白いぞプンプン!




今は、BLEACH劇場版第一弾を観てました。
たぶん、もしこれを友達と観ていたら、キャーキャー言ってたと思います!

がんりゅう様の部下にも一人、タイプなやつがいたなぁ。
新海誠監督作品の、「秒速5センチメートル」を観ました!!

1話目で泣きました・・

なんて純情!!
美しい純情です!
きれいすぎる!!

最後はちょっと、「あっこれで終わりか」ってかんじがしましたが、そこがいいんだと思います。

見たことのある風景とか、行ったことはないけどどこか懐かしい風景とか、新海作品の背景美術がすごい好きです。凝りすぎないキャラクターも好きだけど。

なんていうかね、理想像なんです。

日常的なんだけど美しい、リアルだけど写しではない、こういうのを描いてみたいってずっと思ってたんです。

なので以前、初めてこの作品の予告を見た時は、すごくドキドキしました!
絶対映画館で見ようと思っていろいろチェックしてて、でもあの時は、親が不機嫌期間だったか何だかで結局観に行けなかったのかな;
それでも諦めきれなくて期間限定web配信監督インタビューとか見たりして、、
流れ流れてやっと今日観れたのでした!


今後、絵を描くにあたって、鬱になったり気分が湧いてこなかったりした場合も、この作品を観ようと思います。
また、作品としてだけでなく、このDVD自体にも、特別な思い入れがあるからです!



特典のインタビューを聞いていてびっくりしたのですが、新海誠さんの作品制作は少人数体制なのに、その内の何人かが学生アルバイトだったということです。

もしかしたら普通のことなのかもしれませんが、私はびっくりしました。

学生のうちからこんな素晴らしい作品に関わるなんて、相当の腕の持ち主なんだろうなぁと思いました。

私が志しているのはアニメーターではないですが、負けていられませんね!

今ちょうどデッサンに手をつけ始めたところなので、丁度いいです。頑張ります。


あと、新海さんが話している途中で猫が登場したのには和みました・・
