20071231224339
一喝されて終わりました‥

2008年もライドンぬ
おらびなはい中 MC6


兄「すごいぜーっぷ!
こんな、こんな大事な夜に、陰陽座と過すことを選んでくれてだけでなく、こんな熱い魂を喰らわせてくれて、ほんとにありがとうー!!
ほんとに今日大丈夫なのか!?
さっき黒猫さんが聞いてたけど、今日このイヴ、デートコースの一環でこのZEEPに来てくれた人―!
・・・いっぱい!いっぱいいるな!なんか腹立ってきた。
なんだよ~おい・・よろしくやってるねぇ!
でもそれ以外の人は、今日はデートコースじゃなくて、陰陽座とここで過すことを選んでくれたのかそうかー!?」

会「おー!!」

兄「わりィねぇー!相手がこんなんでわりィねー!ほんとね、ほんとスマン。
クリスマスらしいことは何もしてやれん。
ケーキはないわ、プレゼントはないわ、あるのは髭ぐらいだよ!
あるのは、髭と赤い鼻ぐらいだな。
僕の鼻がちょっと赤い。わからんか、こっからじゃ。
暗い夜道はー・・あ、まぁいいや。」

客席「えー!」

兄「えーじゃない!今のはほんとにどうでもいい話だ!きょ・・」

客席「えええーーーーーーーー!!!!!」

兄「ばか!笑
ほんとにどうでもいいんだって・・
暗い夜道をピカピカのね、ぼくの赤い鼻は役に立ちませんよ。
皆さんのピカピカの魂が役に立つんだよー!!
よし!それじゃ、今日のクリスマス、もらってばっかりで悪いけど、みんなの魂もっと喰らわせてくれー!!
それじゃ極上のやつ頼むぜー!」


(てやてやてやてや)


兄「もうすごいすごいZEEEEEEEP!!
わかった、今日ここをデートコースに選んでくれた人じゃなくて、ここに一人で来てくれてる人も、10時には帰るから!とかいって、彼氏が待ってるんだろみんなそうだろー!?
・・・ほら結構いるな。
そうか、分かった、早く終わらせよう。」

客席「えー!!」

兄「ちょっと待ってじゃあちゃんと決取りますよ。民主主義に則って。
今日デートコースの人も、陰陽座のライヴがシメじゃないんでしょ。どっかこの後素敵なところ予約してたらいするんでしょ。そして今日、一人で来てる人も、10時には絶対帰るからって待たしてるんだろ?
もしも、ちょっと長くなって、クリスマスイヴに恋人を待たすようなことになっても、いいっていう人―!」

客席「おー!!」

兄「いやちょっと今年のクリスマス人生かかってるから時間には出たいって人一人くらいいるだろー!
・・あ、いる!いっぱいいる!
あ、じゃあ、大丈夫な人はいけるとこまでいこう。大丈夫じゃない、正直やばいって人は、ほんと、全然気にしなくていいから、つーっと帰って熱い夜過してくれいいかー!?
大丈夫な人も、大丈夫じゃない人も、大丈夫なように楽しもうじゃないかー!」

客席「うおー!!!」

兄「よし、それじゃ、みんなの無償の魂、もういっちょ喰らわしてくれいいかー!」


(てやてやてやてや!)


兄「どんどんすごくなるぜZEEEEEP!!!!
・・今日初めて陰陽座のライヴ見に来たって人―!
おーいっぱいいるありがとー!初めてじゃない人もみんなありがとー!
初めて来た人はね、もしかしたら陰陽座のことよく知らないかもしれないから、もしかしたら、アンコールぐらいにクリスマスソングの一つでもやって盛り上げてくれるかもしれないと思って来た人ごめんな!絶対やらないからそれは!」

客席「(笑)」

兄「無理。。あっでも僕さっき、暗い夜道をピカピカの~♪この歌詞を口ずさんだ時点で、クリスマスソングを歌ったようなもんですね。盛り上がっただろ?
クリスマス気分になってきた!?
よし、それじゃあ、その無理矢理なクリスマス気分をもっともっと高めようぜZEEPいいかー!時間が迫ってきた人はすみやかに帰っていいぞいいかー!とことんいける人はとことんいくぞいいかー!
よし、それじゃあ最後だ!てやてやてやてや!!!」

(曲続く)


兄「最高だぜZEEP―――!!ほんとにほんとにありがとーー!」


(メンバー紹介)





他、覚えている兄の話↓

・兄の故郷、愛媛県八幡市では蜘蛛がよく出ていた。
東京のいいところは、蜘蛛が出ないところで、やっぱ違うんだな~と。
が、しかし、やつらは現れた。

この前、鍋をやった。
さて食べようとしたら、目の前に、つつー・・っと蜘蛛が降りてきた!!

兄「僕こんな顔ですけど、蜘蛛が怖くて;つつーってきた瞬間、「キャー!!!!」って言いましたよキャーって!」

客席「可愛いーーー!!」

兄「可愛くない!
・・それを45分くらいかけてやっと退治して、さて白菜を食べようと箸を伸ばした先に・・
蜘蛛がいたんだよおおおおおお!!!!!!」

客席「(爆笑)!」

兄「何勝手に落ちてきて煮えてんだよ!」

ここから、「KYKって知ってる?」と、KYKの話に・・

空気読まざること蜘蛛の如し(KYK)



・何故、みんなは、ライヴに来てくれているのか?
何故、輸入盤のアルバム2枚分のお金を払ってまで見に来てくれてるのか?

CDは未来永劫聴けるけど、LIVEは生きてなきゃできない!
陰陽座は、生きているからLIVEをやっている!


・・・すみません、ここすごく良い話だったのですが、言葉を詳しく思い出せませんorz
でも、すごく感動して、涙が出そうになったのは覚えてます!!


以上、レポートを終わります。
陰陽座、ありがとう!!!!!!!!!!!
MC4
黒「皆さん、ちょっと落ち着いてしまったかな?
では、この男を紹介したいと思います!斗羅さーん!!」

斗「まいど~~!!斗羅でございま~す!
みんな元気かね~?
あのねー後ろの人は見えないと思うんですけどもー、ちょっと髭伸ばしてみました。
上の方が寂しくなったので、下の方で増やしてみましたー!笑
これはね、さっき気になったんですけど、サンタクロースってこんなかんじですよね。」

黒「まさか!?」

斗「この辺がこう~・・こーんなかんじですよね(おでこを撫であげる)」

黒「こんなかんじ・・笑」

斗「メリークリスマスに似合う男としてね、はりきって頑張っていこうと思っていますけれども!えー・・・何を言おうとしたんやったかな!えー・・」

兄「落ち着けよ。」

斗「そうですね!笑 はい!w」

黒「クリスマスだからね、浮き足立ってるんだよね!?」

斗「はいまぁそんなかんじでですね、髪の毛も燃え上がるくらいに魂燃やして頑張っていきたい思いますんで!みんなで最高のクリスマスにしましょー!」

兄「よし、まだまだ空気を読まない曲が続くぜぇ~・・癲狂院狂人廓!」


MC5

兄「ZEEP、盛り上がってきたかー!」

客席「うおー!!」

兄「クリスマスも関係なく盛り上がってきたかー!」

客席「おおー!!」

兄「これから最後まで、もっともっといけるかぜーーーっぷ!!!

客席「うおー!!」

兄「よしその燃える心をバビっとさくっと2秒で終わりだー!」
MC3

黒「ありがとうございます!クリスマスに全くふさわしくない曲でしたけれども、この冬はこれで決めたいということで、やってきましたが、えー、クリスマスとさっきから言ってますけれども、そうですね・・もしかしたら、今日はデートをキャンセルしてきた、デートで来ました!ですとかね笑
・・あ、いる!まぁ幸せなことで。・・あ、いっぱいいる!なんだこの会場は!ラブラブか!?愛の炎も燃えてますか!?笑

陰陽座のライヴに行くためにプレゼントを用意していなかったという方もいるかもしれません。その方に朗報です。素敵なグッズがたくさん売っています!
・・無理矢理かな?w
今日は陰陽座のライヴに行くから、クリスマス本番の明日にデートしよう!と置いてきてしまった方にはですね、素敵なTシャツとか素敵なニットキャップとかちょっとだけ保温効果のあるタンブラーですとかね、いろいろありますので、そういうのをプレゼントに買って差し上げればな~と!あとで見てみてくださいね~!」



兄「ZEEP熱いね~!まぁ、クリスマスイヴ、黒猫さんもさっき言ってましたけれども、クリスマス・・・あのね、あ、ちょっと最初に・・・・たぶんね、あのー、こんな日にこんなライヴをやっている、さぞかし陰陽座っていうのは、世間がやれクリスマスだ、やれイヴだ、やれサイレントだホーリーだ、このね、この浮き足立ったクリスマスの感じをね、ケッて思ってると思ってる、と思うのですが・・あのね、全然そんなことないです。

個人的にクリスマスをウキウキして迎えるのかと言われればそんなことはないですよ。
まぁ、クリスマスといえば、なんとなくそわそわしたり、なんとなくプレゼントを用意してみたり、なんとなく恋人達が燃えあがる口実にしてみたり・・いいかんじですね。
何故いいかんじかというと、よくクリスマスで浮き足立った世間を揶揄するのにね、お前らみんなキリスト教徒かい!と、キリスト教の教えにちゃんと沿ってないくせに、何お祝いしてんだよと。まぁ、お祭りとかそういう催し物はクリスマスに限らず、大元はこういうものだったんですよ。それが年月を経て、国を跨って、いろんな人に浸透するに従って、元の意味でなく、独自の進化を遂げて、催し物として確立するという。
往々にして大体そうですよ。
だから、まず日本のクリスマスは非常に優れていると思うね。
あのー、まぁ若干嫌味も込めてね笑
クリスマス商戦とかいうじゃないですか。要するに浮き足立っているわけですからね。
なんか盛り上がりたくなってしまう程に、日本のクリスマスは、不思議なかんじにね、ちゃんとよくできてるわけですよ。
だから、世間の皆さんとか、今日近所で電飾に群がっている人達もいいんです。
だってせっかく楽しいかんじの日ってことになってるので、楽しまないと損ですよ。
なので今日、ここに集まっている人達は本当に大丈夫なのかなと。世間ではクリスマスなのにね。
大丈夫かい?」

客席「おー!!」

兄「ありがとう。じゃあその魂最後まで燃やしてください!お願いします!」



黒「・・電飾に群がってるって笑
虫みたいですけれども・・

ほんとにそうですよ、クリスマスってね、みんな楽しくパーティしようよみたいなかんじで日本には伝わっていて、すごく素敵だなーと思います。

瞬火さん言ってましたけれども、元は違うものでも、伝わっていくうちにこういう風になるということで、もし十年後ぐらいにはですね、「クリスマスっちゅーもんは、陰陽座のライヴに行って塗壁っちゅー曲を聴くもんなんだゼ」ってそういう風になるかもしれない!
クリスマスの時期になったらTVでいろんなクリスマスソングが流れるように塗壁が流れるかもしれないw
そんな日が来たりしてね、来ないとは思うのですけれども・・

思い思いに皆さん、ここにいる方も世間の方も楽しんでいると思います。
いろんな楽しみ方があるという意味では、東京在住の方もたくさんいると思うし、クリスマス返上して地方から来てくれた方もいるかもしれない。
皆さんいろんな思いを一人一人胸に込めてここに来てくれたんじゃないかなと思っています。
今年最後の陰陽座のライヴ、こんなにたくさんの方が来てくれて、一人一人が魂を熱く燃やしている、それが今一つになっているというのは、素晴らしいクリスマスのキャンドルよりも、ここにある心の炎の方が美しいんじゃないかなと、私は思います。
皆さん、秘めた思いがあると思います。それを思い浮かべながら聴いてください。
接吻。」
セットリスト

1 夢幻~邪魅の抱擁
2 龍の雲を得る如し
3 煌
4 不倶戴天
5 ひょうすべ
6 傀儡忍法帖
7 河童をどり
8 塗り壁
9 黒衣の天女
10 百々目鬼
11 接吻
12 癲狂院狂人廓
13 睡
14 叢原火
15 卍
16 鬼斬忍法帖
17 我が屍を越えてゆけ

-ENCORE 1
SE 焔之鳥
18 鳳翼天翔
19 おらびなはい

-ENCORE 2
20 生きることとみつけたり

-ENCORE 3
21 羅刹
22 式を駆る者
23 火車の轍
24 亥の子唄
25 悪路王




MC1
黒「全国ツアー、いろんなとこ回って帰ってきましたー!ほんとに、こんなに大変な時だというのに人人人で、こんなにたくさんの人に迎えてもらって、ほんとに嬉しい陰陽座です!ありがとうございます!
各地で魂燃やしながら戻ってきましたけれども、東京で待っていた人達の魂も素晴らしいですね!ありがとうございます!
えー、この人も、この光景に胸が熱くなっているのではないでしょうか、招鬼さん!」

招「はーい皆さんこんばんはぁ~!
もいっちょこんばんはぁ~!!
えー、テンション高いぞ~!えーやっと、ツアーも千秋楽ということで、そして今日はクリスマスイヴ、みんな大事なクリスマスイヴを陰陽座と過してくれるのかい!?
嬉しいね~!
忘れられない夜に、し よ う ぜ~~!!!」



河童をどり

兄上→通常
招鬼さん→「かーっぱかっぱパカッパカッかっぱのお皿がカパッカパッ」
狩姦さん→「かっぱのお皿をプレゼント!」
斗羅さん→「おーんみょおんみょ陰陽座とクリスマス!」
黒猫さん→「かっぱのお皿の上にクリスマスケーキ!丸ごとっ」



MC2

兄「陰陽座の燃える男をもう一人紹介するぜ!かーるーかーん!!」

狩「はい皆さんこんばんはー!
ほんとねーもうねー、あっという間ですねこのファイナル。あのねー今日なんといってもやっぱりクリスマス。そして今年最後のライヴなんでね。今日はー、僕からちょっとしたプレゼントを・・」

客席「おお~!!」

狩「そんな期待するほどのことじゃないんですよ。ただね、皆さんの心と身体をHOTにさせて帰りますんでー、皆さん最後まで楽しんで帰ってちょうだい!よろしくお願いしま~す!」

兄「それじゃあ、2007年のこの冬、千秋楽、こいつで決めるという曲をこれから聴いて頂くのですが、ガラッと踊って暴れた後に、ちょっとね、怪しいやつを聴いてください。
クリスマスイヴ、イヴ・・・クリスマスイヴということはね、完全に空気を読まずに・・お送りしようと思いますので、今しばしね、イヴということを忘れて頂いて、怪しい雰囲気に浸ってもらいたいと思います。聴いてください、塗壁。」
2007.12.27 ~休憩~
前の記事に書いた、ゲーセンで取った腕時計。
やったね!愛用するよw

一発で取れたもんだから、調子に乗って、じゃらしの分も取ろうとしたけどダメだった・・
くそー!あれで取れてたらめっちゃかっこよかったのに!笑


時計

まずは、曲目やMCは後にして(ぇ)簡潔編から!


会場に着いたのは14時ぐらい?で、じゃらしと合流。
周辺をぶらぶら。
ゲーセン行ったんですが・・私、私の腕に一瞬、神が降臨しました!!
穴に棒を通して中の景品を落とすゲーム(?)で、取れたのですよ!
ふつうに買ったらおそらく高いであろう、箱入りの、ミッキーの腕時計w
後で画像upします。
じゃらしのポップンさばきを傍観したりしてましたω


とにかく昨日は、たくさんのマイミクさんにお会いすることができて嬉しかったです!!
構ってくださってありがとうございました!
でも、会えても短い間しかお話できなかったり、お会いできなかった方も同じくらいいます・・次のライヴでは絶対・・!><





並ぶ前にちょっと腹立たしいことが。

ロッカー、中に靴下とストラップを入れて確保しておきました。
が、直前、ロッカーの場所がごった返し始めて、急いで荷物を入れようとしたら・・
あれ・・?
私の確保したロッカーに、この目の前の人、自分の荷物入れて鍵閉めようとしてるよ・・?
咄嗟に、「ここに入ってたの知りませんか?」って聞いたら、

「あ、上に・・」

・・って、ロッカーの上に放り投げられちゃってたよ!

もう何も言わずに、それ取ってなんとか他のロッカーに入れたけど・・
ああなんか、確保したからって安心してちゃいけないんだなって思いました。。



そして、会場内では私、下手2列目に居ました・・
柵に手がつきました・・
も、もう、心と頭がパニックでしたたたた

そうこうしてるうちにメンバー登場!
しかも、夢幻~邪魅を生で聴くという夢が叶いました!!
画像は、その間の招鬼さんの表情。
眉間にシワ寄せてたの・・!!


あと気づいたのは・・
塗壁で、招鬼さんは2回歌ってるってことと、

叢原火の途中で、兄上と招鬼さんが対面して弾いてる時、招鬼さんが何か兄上に聞いたらしく、兄上が口パクで「まだまだ、次々。まだまだ。」と言って、笑い合ってました。

兄上と招鬼さんのスキンシップがエロい。いつものことだけどw
兄上が招鬼さんの胸の上辺りをもじょもじょと揉んでたwww
そんで招鬼さんが、気にするように胸の辺りをさすってたww


何回目だったか忘れたけど、アンコールで出てきた時、招鬼さんが、タオルをマーシャルとマーシャルの間に挟もうとして失敗して、落ちたタオルを拾ってちょっと苦笑い、横にポスっとヤケ気味に置いてたのが萌えた。
幕内にいるらしいスタッフさんに向かって口パクで「入らなかった」って言ってました。


招鬼さん、超美人でした。頬がシャープというかむしろ痩けてるんじゃないかってくらいほっそりしてました・・!
んでやっぱ、全身見えた時、横の兄上がでかいせいかもしれないけど、ちっちゃくて可愛い・・!
ち、ちゅーしたい!!(爆)

なんか、招鬼さんばっかり見てたなぁ・・

視界に入ったかも!?って思うだけで、なんかもーーーーーーーーーーー

あっこの辺にしときます笑


manetan
2007.12.25 私は
死ぬ迄

陰陽座といっしょです!!
コートの下はこれ・・だけど、寒いだろうから、パーカーも重ね着しよう。
バッグはショルダーです。

+黒ブーツ、白い家紋のリストバンド、紫の家紋タトゥー、マイクロファイバータオル、です。


よろしくお願いします。



ライヴ・・明々後日か・・信じられん・・・・・・・・


バッグとか
マフラー、ピンクに見えますが(汗)薄紫ってかんじです。
と、コート。

コート

まずはスカート。

めっちゃお気に入りw


スカート

2007.12.21 終わった‥!
レポートが!!
長かったよ本当に‥!
おかげで、デザインについて深く知ることができました。受験の時に分かったつもりだったけど、まだまだ全然だったね。
でも、これでも入学前だし;手始めってことか‥



次は、数学の問題集。
なんとかして、正月になる前に終わらせる!

1月中は、午前~午後にかけてデッサン、夜は英検対策、としよう。
英検は27日。
受かる気がしない。
けど、3600円をドブに捨てたくないので頑張ってみることにした。
2007.12.20 チケットの件
なんだか、数々の方に誤解させてしまっていたようで、すみませんでした!

千秋楽、参戦しますよ!

実は、マイミクさんに、もっと良番のチケットを譲って頂いたので、自分で取った方が余ってしまっていたのです。
私は、その方の分も、全身筋肉痛で動けなくなるくらい暴れてきます。これは、使命です!!


当日着ていく服等は後程。
面白かった~ほんとに面白かった!!

ちょうどクリスマスの話だし、時期的にも合ってる!
神がかった背景美術もさながら、キャラクターがとてもくせがあって、声もぴったりだった!

三人の主人公がホームレスで、これが面白い!つい笑ってしまう場面も!

でもこれは、親子の絆、人について、深く考えさせられる映画です!

もしかしたら、パプリカより好きかも‥!?いや、パプリカもすごい好みだけど‥東京ゴッドファーザーズは、なんというか、生々しくて温かい‥

なんだかとても絵が描きたくなった。


DVD欲しいな~!
絶対もう一度観たくなると思う。
2007.12.16 パプリカ
パプリカ観ました。

最高

私があれこれ書くより、観た方が早いですよ。

今敏最高!
20071215181415
運命だ。
2007.12.13 開始
課題に取り掛かり始めました。
今日は朝から、レポートの準備です。
原研哉氏の「デザインのデザイン」を、重要ポイントに付箋を貼りつつ読み進めています。


今更‥かなり焦ってますorz
計算すると、毎日課題に専念したとしても終わるかどうか‥ってかんじです。


デッサン、受験の時は、2枚描くのに2ヶ月(といっても、片方に力入れすぎただけ;)なのに、今回は3枚、あと1ヶ月とちょっとで仕上げなければならない!

数学は、形になればいいや。さっさと終わらせよう。


うう、DVD三昧したかったのにな‥

でも、今敏作品と時かけとBLEACH劇場版と銀色の髪のアギトと秒速5センチメートル(買えたら)と陰陽座は絶対見るから!
ウルキオラ様の指に萌えた。

グリムジョーかっこいいよねかっこいいよ‥!
なんでこんなにグリムジョーが好きなのか自分でもわからん‥
だって全然、私の好みじゃないはずなのに‥


劇場版見たいなー。
あのー、前回のやつ。
オリジナルの、超かっこいいオッサン誰あれやばいんだけど。
2007.12.06 また新刊
くそージャンプは新刊出るの早すぎだよ!!

どんだけ苦しめれば気が済むんだ!


BLEACHの表紙、いいかんじにイカレてますね。
2007.12.05 もらった
20071205201905
誰にかは‥言えません笑
2007.12.04 最近
食欲がありえないです。

昨日も、お菓子をこれでもかというほど食べました。

今日は、昼に唐揚げうどんとポテト、帰ってから、ポテチとショコラとクッキー食べました。


ついこの間まで少食だったのに‥。


食べても食べても食べ足りません!

これ以上入らないってくらい食べても、何か口に入れたくなるんです。


どうしよう‥

どうしよー!!



この文を打ってる間にもクッキー食べてます‥
2007.12.01 おおお
「重てえな 俺の体の… 何もかも」(by武蔵)

って、五七五だ!



PLUTOの通常版キタよおお!!




キノのあとがきは、またしてもやられたっ

なんて見つけにくいんだ…しかも面白すぎる‥!
